県への要望活動

2011.8.5(金)


この時期恒例となっています那須塩原市から県に対し要望活動が行われ、同行いたしました。今回は11県の道路整備案件と(内1件は新規事項)産廃関係1県の計12件です。要望先は県土整備部、環境森林部、そして最後に知事に要望しましたが、県の財政も大変厳しいことから、回答も笑みを浮かべて聴けるものではなく、かなり難しいと感じました。しかし難しい状況だからといって何もしないでいたのではいつまで経っても前に進みません。市長さん他市の幹部も敢えて承知の上で粘り強く要望活動続けています。県議として何とか応援したいと考えています。




<<戻る

(有)電脳〜109那須〜
(c)2009 阿部としかず