竜巻被害の調査

2012.5.8(火)




6日に大気が不安定になり発生した竜巻は茨城県と栃木県を中心にかなりの被害をもたらしました。住宅がまるごと吹き飛ばされたり、車も大型車両が飛ばされたり大変な状況でした。栃木自民党議員会の政調会が中心となって県内の真岡市、益子町、茂木町を調査しました。住宅被害は大小合わせて800棟以上も被害を受け、イチゴのハウス等も相当被害を受けました。農産物や農業施設の被害額は判明しただけでも1億8,000万円程と聞いています。これから詳細に調査が進めば、もっと被害額が増えるものと思われます。被害を受けた方々の支援、救済等をしっかり手当てしなければと思います。



<<戻る

(有)電脳〜109那須〜
(c)2009 阿部としかず