県民の日 オープンセレモニー

2012.6.15(金)


総合文化センターで県民の日のオープンセレモニーが開催され出席しました。栃木県警察音楽隊の演奏で開会し、知事の挨拶や県会議長の挨拶の後、県内各市町のマスコットキャラ(いわゆるゆるキャラ)の大集合をはじめ、県庁本館、昭和館、県民広場での各種イベントやバザーが賑やかに開催され、多くの県民が訪れ楽しんでいました。参加した県議会議員の数が思ったより少なかった。県を挙げてのイベントにはもう少し参加してもよいのではと感じました。

とちまる君やルリちゃんはじめ県内各市町のマスコットキャラクターも登場し、会場内の子供達も大はしゃぎでした。


<<戻る

(有)電脳〜109那須〜
(c)2009 阿部としかず