自民党議員会の県外調査

2015.10.23(金)〜24(土)



とちぎ自民党議員会で組織する、「栃木県農山村地域振興議員の会」と「栃木県畜産振興議員の会」共催による県外調査を行いました。初日は農業経営者が不安・不満に思うことや農協依存からの脱却などユニークな発想と素晴らしい行動力で農業経営している江別市の葛P楽里を調査。石田社長の歯に衣着せぬ熱い思いをお聴きし、大変参考になりました。二日目は安平町で開催される全日本ホルスタイン共進会を視察しました。諸事情により10年振りの開催ということで、かなり盛り上がっています。生憎の雨でしたが、栃木県内や私の地元からも出品されるため、栃木村を訪ね激励致しました。


 




<<戻る

(有)電脳〜109那須〜
(c)2009 阿部としかず